ワチャワチャな午前と静かな午後

朝、職場に行くと、メッチャメールが来ています。これ、時間かかるな。しかも、試験カントクは2発あります。試験の時間割は朝にショートホームルームがあって、休み時間が15分だから、3時間で12時になります。てことで、午前はカントクとメールの返事にまみれてあっという間に修了です。
それにしても眠い。おとついはアレだったけど、昨日は寝る前にハーブティー飲んで穏やかに寝たはずなんだけどなぁ。
で、午後は静かなものです。唯一、グランドで野球部が応援の練習をしているのがにぎやかですが、まぁそれはこの季節の風物詩ってことで…。まわりの住民のみなさんにとってはアレでしょうけどね。
てことで、心静かに「おべんきょ成果」と向きあいます。
実は、「あそこをこうやって、ここにこれを入れて」って思ってることがあるので、そのための本を持ってきたのですが、なかなかむずかしい。どうしようかなぁと思って、とりあえず全部を読み返したら、すでに「キーワード」がしれっと入っていました。なるほど。じゃ、本を持ってこなくてもよかったなと思ったけど、それはそれ、これはこれ。思いついた言葉を入れてみて、考えたら「これ違うわ」って思ったり。てことは、それなりに完成されてるってことですね。まぁ、1年半かけてきましたからね。
最後のところを少し鉈を振るったので、そこだけが問題です。でも、それはコメントに従うこととのバーターです。あとは字数調整。これでほぼおわりかな。
いや、1日寝かせよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。