まさかの遅延

朝、何が悲しくて6時に起きるんだろ。でも、フライトがお昼なのでしかたありません。ちなみに今日は「ツール・ドinオキナワ」なので、名護市内は通行規制がかかっていて、ヒロコ&ケンチャンは出動不可。わたしの帰りは路線バスの旅です。これはこれで楽しい。
今日も安定の朝ごはん。

昨日はホットドッグでしたが、今日はハンバーガーです。さすがにポテトフライは残しました。
で、荷づくりしてバスに乗ります。それにしても、「比謝川」とか「嘉手納ロータリー」とか「北谷のアメ村」とか「浦添の平敷兼七ギャラリー」とか、野入さんと行ったあちこちを通過するんだなぁ。これ、空港行きだから「ごっぱち」を走ってるけど、ここから真栄原に行くパターンだと「プラザハウス」とか「ライカムイオン」を走ることになるんですよね。なんかこんなに何回も沖縄に来るっていうのが不思議です。
なんてことを思う一方、どんだけ基地があるねんと。嘉手納を通過したら、あとはずっと基地があります。おかしい…。
そんなことを考えながら、とりあえず空港に着きました。さて、セキュリティに行こうと思ってフライトの時間を確認したら…。
「機材繰りで3時間遅延」
と書いてあります。マジか。3時間余裕ができてしまった。どうする…?
とりあえず走りましょうか。ということで、トイレで着替えてコインロッカーに荷物を入れて。というのはおとついと一緒です。それにしても暑いです。36分走ったところでダウン。

しばし日陰で寝転んで、ふたたび空港にもどってお昼ごはんです。
「郷土料理 天龍」なる店に入って注文したのは「オリオン生ビール&フチャンプルー」です。うまい!が、ビールが足りない(笑)。

しかたないので「残波」を追加です。

さてと、お腹もいっぱいになったし、そろそろセキュリティに行きましょう。あとは帰るだけです。
それにしても、昼過ぎに帰るつもりだったのに、遅くなっちゃうな。

カテゴリー: 日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。