リベンジというわけではないけど

今日は久々の出勤日です。まぁ単純に、職員会議と研修があるからなんですけどね。どうせ職員会議は長いかなと思ったら、あっという間に終了。段取りよくなったよなぁ。
午後の研修は保健部主催のものです。中身はおもしろいけど、臨床心理士とお医者さんなので、どうしても医療サイドからの発言になりますね。でも、そんななかで、けっこうさばけた中身もあって、「この人、いい人だなぁ」と思ったり。子どももみておられるみたいなので、終わってから交流会の宣伝なんぞしてみました。

で、移動開始。移動中の電車の中では芝居の台本書きです。何でも今年、教職員劇を復活させるとか。なので、台本がまわってきたのですが、当然のことながらこの日まではとりかかれるわけもなく。なので、昨日からようやく動きはじめたのですが、まぁ久しぶりなので、昔の芝居を見てる人もいないでしょうから、そいつをリメイクしてかけることにしました。なので、少しリライトしたらOKってことで、電車の中で完成させて、そのままとりまとめしてる教員に送って、カタをつけました。

てなことしてるうちに到着したのは四日市先週も来たような気がしますが、まぁそれはそれ。あの時はさっさと帰って「おべんきょ成果」をつくらなきゃならなかったので、それのリベンジです。
で、四日市のみなさんと合流。なんか、10人も集まってはりますがな。
てか、この飲み会、ほんとは明日のはずで、S田さんが段取りしてくださってたのに、地震で休校になったせいで、あさってが始業式になった関係で、明日はダメになって、一度反故になりかけてたものです。でも「29日ならいけるやん!」と思いつき、Tにさんに連絡すると、段取りしてくださったという。
ほんとにもうしわけないなと。
ということで、なんだかんだと数学の話をしているうちに、あっという間に飲み会終了。でも、その最中に明日の昼ごはんの話になって、もうなにがなんだか^^;。
で、そのままみなさんとわかれて、Tにさんともういっぱいギネスなど。とか言いながら、肩をもんでもらったり。ほんとに我ながらクズやな。
そんなこんなで、わけのわからん楽しい夜はふけていきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。