樹海から出たか?

朝、6時に目が覚めたけど、今日は起きるのは8時にするぞと決意して、二度寝決行。無事寝られました。で、8時に起きてコーヒー淹れると、すでに暑い(笑)。やはり、夏の朝は6時過ぎが限界ですね。
てことで、家の中で再び樹海の中を彷徨うことにしました。いろいろ断片的にはあるのですが、それがなかなかひとまとまりになりません。どうしたものだろ。うーんうーんと思いながら、とりあえず富士山の方向はわかっているので、しかたありません。強引にチェーンソーでなぎ倒すことにしました(笑)。きっとちゃんとしたルートがあるはずなんですけどね。
ということで、とりあえず樹海からは強引に脱出しました。問題はここからです。富士山へのルートです。ほんとうは、きちんと道を敷き詰めていかなきゃならないのですが、そうもいきません。なぜなら敷き詰めるだけの「石」がないからです。なかでもひとつ、どうしても渡りたい川がありますが、ここに敷く石がない。てか、あるのはあるんです。大きな石が。でも、それを切り出す力がないんです。つまり、敷き詰めるためには加工する必要があるんだけど、加工できない。まぁ、他の人が加工しているので、それを参考にするんですが、なかなかぴったりとはまらない。ええかと、その川、棒高跳び的に飛び越えることにしました。
あとは山を登るだけです。そこはこの間筋トレしてるからなんとかなります。ただ、少しだぶつき気味なので、ダイエットしながら登っていって、とりあえず9合目あたりまで来ましたか。山頂までの道筋が見えたところで、今日はピバーク。
晩ごはんは、こないだ大船で買った格安牛肉ですき焼きです。そのあと寝転がってテレビ。こういう時間が大事です。
で、おふとん入って、やはり「大きな石」のことを考えてしまうわけです。あれをどこかで使いたいな。使うなら「あそこ」かな。そんなことを考えているうちに寝てしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。