定常運転

今日は「千鳥足倶楽部」の例会です。
この倶楽部の結成、もともとはこの日に遡ります。で、今回の例会はこないだの火曜日に決まりました。ちなみに、ピンポイントで「今度の金曜日」とか指定したら、見事にその日に決まるあたりが不思議です。
でも今日は大雨です。家の前は水たまりになり、その先の道は川になってます。てか、大雨特別警報出てるし。しかも避難指示も出てるし。でも、誰も「中止」とか「延期」とかいう連絡をしてきません。となると、受けて立たねばなりませんね。
問題は交通手段です。完全にずたずたです。JR・阪急はダメですね。と「京阪…」と思いついて見てみたら、遅れなし。おそるべしおけいはん。まぁ、京阪は
大きな鉄橋が鴨川と木津川くらいしかないからかな。
てことで、約束の時間に天王寺。向かうは「オッソ」というタイ料理屋さんです。ここ、マイケルさんのお気に入りだとか。
到着したら、まずはビール。ハートランドがうれしいです。そのあとは「ぱくちゅー」です。パクチー酎ハイです。そして速やかに久米仙ストレートダブル。なにせ今日は千鳥足倶楽部です。みなさん、半端ない飲み方される人ですからね。
そんなふうに呑みながらも、あんな話やこんな話。近況報告や昔話。
が、気がつくと半分くらい寝てたみたいです。弱くなったなぁ。でも、次の倶楽部ではがんばるぞ!

2 thoughts to “定常運転”

  1. オッソ、私も好きです。ええ店です。まあ、アルコールは極力飲まないようにシフトしてきてるので、倶楽部活動はできそうにありまへんが…

  2. あの倶楽部、すごいです。たぶんわたしが一番弱い。なんか「あと3時間は必要」とか言ってはります(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。