最終日・インフルエンザ(4日目)

降って湧いた強制休日も今日が最後のはずです。なので、そろそろ頭もまわりはじめてきたので、いろいろ作業をしようかと。でも、もったいないからやめようかと。そんな感じで、午前はゴロゴロ。午後からボチボチ作業をスタートです。
やらなきゃならないのは
1、某外国人教育関係の書類づくり
2、某学会の抄録2つ
です。で、それをしようと思っていたら、火曜日〆の用事の催促が!これはヤバイ。せねば。と、そこへ友だちからの相談メール!当然これもしなくちゃね。
てことで、そんなことをやっていたら、1も2もどんどんやる気がなくなります。特に、1は行政向けの文書なので、もともとやる気がまったく起きません。てことで、MLに泣き言を投げてみたり。2は、今までの文書をつぎはぎしながらも考えなきゃならない文章なので、あとまわし。
そんなことをしていると、夕方になったので、やる気スイッチが切れました(笑)。
晩ごはんはいつもの通り、子どもが運んできてくれます。完全な隔離部屋です。それにしても、一度濃く味つけされてしまった葉っぱは、そう簡単に味が薄くなりませんな。おもしろい。
晩ごはんを食べてしばらくしたら、妙にお酒が呑みたくなってきました。しかも、Kうさんから「今呑んでる」とかメールが来るし(笑)。でも、最低でも今日まではガマンしましょう。
で、今日も寝る前はお風呂。食っちゃ寝の生活を4日続けたら、さぞや体重が増えただろうと思って測ってみたら、なんと通常よりも1kgは確実に落ちてます。原因は何だ?筋肉が落ちた?それともお酒を呑んでないから?
謎に包まれながらふとんにもぐり込みました。今日も寝られそうやな。

2 thoughts on “最終日・インフルエンザ(4日目)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。