平常運行

今日から本格的に平常運行です。が、機械のようにすぐに切り替わるわけもなく、ダラダラと緩やかにしか切り替わりません。
「ノート出して、これ写せよ」
とか言っても、時間のかかること。ま、そんなもんです。
で、ヒマなので「腰が痛い」とか言いながら教室内をウロウロしてたら、ある生徒が
「せんせい、慰安婦問題ってなに?」
と質問してきました(笑)。
なので、答えようと思ったら、近くの生徒が説明してくれました。さすがはここ出身です。と、さっきの生徒が
「ほな日本が悪いんやん」
と言ったので
「そうやな。ドイツはナチス時代を反省したけど、日本はしてへんな」
と。するとさらに
「○部が悪いんやん」
と。そこにさっきの生徒が
「そうや、わたしあの人、キライやねん」
と。おもろいことが起こったなと思ってたら、
「あの人、滑舌が悪いねん。「S」が「th」になるんやで!「th」!」
と。
理由はそれかい!と思わず笑ってしまったのですが、まぁこんなことが日常なんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です