久しぶりやなぁ

朝、さすがにボーとしてます。授業の最初はもちろんここからです。
「今日、メッチャ体調悪いねん。8時に目が覚めたらストロングチューハイがあったので思わずプシュとやって、そこから夜の7時まで延々と11時間呑んでてん」
すると、子どもから
「アホ」
のひとことが。ごもっとも(笑)。
まぁでも、ほとんど学期の最後の授業です。今学期中にやろうと思っていることもほとんど残ってないので、チンタラペースで「定義に従った微分」の授業をやって、とりま終了。
にしても、いつものことながら月曜日はしんどいな。

で、定時に上がって、大阪へ。今日は「新井商店」の元マスターの家で忘年会です。ほんとうは行こうかどうしようか、ずいぶん迷いましたが、やはり懐かしい「なかま」と会いたいなと。そしてなによりマスターと会いたいなと。ということで、最寄りの駅に到着。コンビニでビールを買って、しばし待つと、マスターのおつれあいが迎えに来てくださいました。
ちなみに、マスターからは「駅に着いたら電話ちょーだい」と言われてましたが、まったく出て下さらなかったので、絶対寝てるなと思ってたら、やっぱりそうでした。
でも、マスマーが腕によりをかけてとってくれたダシのお鍋はうまい!さらにそこに投入されたお肉がうまい!そしてナムルとかフェとかをみんなでつつきながら、ほんとにくだらない話をします。でも、そのくだらない話のあちこちに朝鮮人ネタとか変態ネタがちりばめられていておもしろい!
「来た来た、この世界!」
と思いながら、ゲラゲラ笑う忘年会です。
まぁしかし、リンダさんの吸引力とかマスターの優しさとかおつれあいさんの包容力とか、すごい場です。でも、こんな人たちと出会えたのはカウンターに参加したからだし、でもなぜカウンターがあったかというとヘイトスピーチがあったからだし、リンダさんもマスターもおつれあいも、そのヘイトスピーチで傷つけられた人たちなんですよね。そして、今も闘い続けてる。そんなひとたちと、こうやって呑めるのは、とても不思議です。
とはいえ、今日はあまり飲み過ぎは禁物です。てことで、かしこく9時過ぎにはおいとまです。
あしたもあるしね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。