トランスジェンダー生徒交流会の定例合宿

とりあえず鶴橋で焼肉プレート探しです。これがなかなかない。結局、いつも買ってるコリアンタウンのお店まで行くハメになりました。でもま、100円オマケしてもらったからラッキーしました。
で、新大阪へ。荷物が重くてかなり疲れたけど、なんとかたどり着きました。準備をはじめると、続々と人がやってきます。これはすごいわ。てことで、6時半くらいから焼きはじめたのですが、なんか「空気が薄い」とかいう声が聞こえてきます。そりゃそうです。いくら広い部屋とはいえ、焼肉プレート3枚使ったら空気も薄くなるというものです。
で、大人は厨房でスタンディング焼肉です。いや、うまいわ。なんかもう、ワインがすいすい入っていきます。焼肉が終わったら、自然とあちこちに輪ができています。いいなぁ。こんなふうにして、みんなが話をするんだな。と「みんなで自己紹介をしよう」という声がどこからともなくやってきて、今度はひとつの輪ができて、軽い自己紹介。合宿ではこんなのもいいですね。
で、帰る人がぼちぼち出てきたので、わたしはシュラフをとり出して横になってもう少し飲みながらダメダメなお母ちゃんとグダグダトーク。でも、ほどなくつぶれてしまいました(笑)。

カテゴリー: trans, 呑み パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。