何回目のピークだ?

今日は授業まみれの1日です。でも、ほんとうにピークに登りきらなきゃ、あとがどんどん詰まってきます。
でも、前回の勉強会で火をつけたからか、諦めてた子どもたちが諦めるのをやめたから、ひたすら質問に来ます。もちろん頭の中ではずっと「おべんきょ成果」について考えてます。まぁ、数学の質問受付程度であれば脳みその一部を使えば答えられるってことかな。でも、CPUのバッファが足りない脳みそなんで、今考えたことを保持できません(;_;)。なので「ちょっと待って!」とメモメモφ(..)
そんなこんなで、子どもたちの質問に答えながら、はじめの2章をネチネチとまとめあげていきます。このあたりまで来たら、編み物とか悠長な感じじゃないです。ネチネチです。まぁ、編み物の間にパテを塗り込む感じですか。
で、空き時間に書式を変えます。なにせ、わたしは「、。」派なんですが、「,.」を使えと書いてありますし。さらに他のところもずいぶんと書式が違います。
で、なんとか書式を変えたところで「チェックお願いしまーす」とやってきたのは掃除当番の子どもたちです。ふだんそんなこと言いにこないから、たぶんなんかの「ノリ」なんでしょうね。おもろい子らです。「OK」と行くと、「チェックでーす!」とかやってるから、絶対に「ノリ」ですね(笑)。
で、定時であがって、久しぶりに接骨院へ。身体がガチガチです。
で、家に帰ってごはんを食べて片づけしたら、「おべんきょ成果」の読みなおしです。読んでいたら、やはり新たな発見があります。どうする?入れこまなきゃならないでしょう。で、またまた文章の組み換えです。で、21時半くらいにようやく何度目かのピークに到着。
でも、これ、たぶん、というか絶対に明日の朝変更点が出てくるぞ(笑)。
まぁ、そうやって固めていくんでしょうね。
イムリミットまで、あと3日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。