あしたはどっちだ?

朝起きると、ジョボジョボいってます。雨ですね。てことは、ラッキーするかな?
実は明日は体育祭。となると、今日の午後は予行です。となると、午前に3発授業をして、午後から予行で、そのあと明日の準備となると、一日何もできなくなります。これは後のことを考えると、ものすごくきついです。
そんなことを考えながら出勤。すると体育の教員は口をそろえて「予行はない」と。たとえ雨があがっても、グランドはグッチョです。そりゃそうだろな。てことは、今日は午後からガッツリ使えるな。
それにしても、こないだあたった運の悪いくじについて、組合から「頼むし協力したって」と言われたのでやってますが、あらためて仕事の仕方はわけわかりませんね。とにかくずっとなにかをしてます。でも、ネットで映像や画像を探している時間は、決して遊んでいる時間じゃなくて、教材をつくっているわけで、これは仕事でしょう。で、そうなると、おべんと食べながらもそんなことやってるわけです。あるいは、人権にかかわる他の人とのメールでのやりとりも、仕事といえば仕事です。だって、これらはそのうち効いてくるかもしれないってことです。てか、セクシュアリティにかかわる話って、いま学校でもっともホットな話題なわけで、それについてのやりとりに意味があるかどうかなんて、そこについてきている人にしかわからない=ついてこられてない人にはわからない話です。
てことで、休憩時間はこのところ5分と書いてます。目安を弁当を電子レンジで温めてる時間と弁当箱を洗ってる時間の合計です(笑)。
てことで、昼休みは放送部員と明日の打ち合わせをしながらスピコンケーブルづくり。午後はずっと映像の編集してました。で、放課後にひとつの放送が。
「体育祭は延期です」
やれやれ。てことは、明日も作業にあてられるな。
そんなことを考えながらも、掃除カントクのあとも映像編集してたら、気がつくと4時過ぎです。これはいかん。急がねば。
そんなこんなで、5時までガッツリと仕事をして、サッサと帰りましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。