今日もバタバタウロウロ

今日の午前は1時間授業からの2時間テスト監督。これでほとんど時間的には午前は終了だけど、4時間目は体育館の施設のチェックをしたりして。昼のお弁当を食べたら、みなさんどこかに行かれたけど、わたしは「とあるしょーもない文章」をつくって、全教職員に配布。その後、やり残している急ぎの仕事をそこから開始。さらに採点の残りもやって,成績処理もやって。気がつくと4時をまわっています。で、放送まわりをちょこっと見て、さて定時が来たから帰ろうと思ったら、軽音の子らが来て「リハーサルをします」とのこと。はい、残業決定(笑)。
いや、別にいなきゃならないことはないです。管理職から命令されたわけでもないです。ついでに言うと、仕事が残っているわけでもないです。でも、こんなものです。つまり、「仕事の量」ではないというだけのことです。
さてと、でも6時過ぎの電車には乗るぞっと。まぁそれくらいには帰れるということでもあります。
でも、家に帰ったらフラフラです。疲れてるなぁ。11時までもちませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です