人と会う

朝、さすがにメッチャクチャしんどいです。
ここでふと気づきました。チェックアウトが10時。東京に13時。そうだ!マッサージに行こう!てことで、1時間マッサージに行きました。肩甲骨を背中から引き剥がしてもらって、ずいぶんと楽になりました。
で、東京に移動。落ち合ったのは新丸の内ビルディングの「フランツクラブ」なるビアバーです。ここで、おもーいビールをチビチビやりながら、話。お相手は、鈴木さんです。
こないだfacebookで鈴木さんの記事を読んで、ちょいと苦言を呈したら、ご本人が降臨されて、ビビったけど、間に長谷川さんが入ってくださり「会おう!」ということになりました。実際会ってみると、とても謙虚だし、仕事熱心だし、力はあるし、「いい人だ!」って思いました。
てことで夢中で話をしていると、あっという間に移動開始の時間です。で、鈴木さんとバイバイして、高円寺に移動。
次にお会いしたのはN村さん。9月のお座敷の打ち合わせです。この方とはじめてお会いしたのは5月5日のTRPのイベントでした。その前からだったのか、そのときにだったのかはわかりませんが、わたしに興味を持たれたのかな。まぁ、若年層に焦点をあてていろんなことをやってる人はまだまだ少ないから、そんなもんなのかもしれません。
で、このN村さん、当日は基礎知識なんかの説明をされるのですが、この資料がすごいです。はっきり言って、全部任せてもなんの問題もない感じです。というより、3時間とか5時間とかのレクチャーができる人のようです。参ったな。でも、きっとわたしにしかできないことがあるって思われたから声をかけてくださったんでしょうね。
そんなこんなで、いよいよ本日のメインイベント会場へ。

人と会う” に6件のコメントがあります

  1. おつかれさまでした。そしてありがとうございました。復活第1回目がいつきさんゲストでほんとうによかったというか救われたというか。
    なお、予約は37人でしたが、実際に来られたのは27人、プラス当日が6人の計33人ご来場だったようです。

  2. こちらこそ、ありがとうございました。
    さすがにかなり緊張しましたが、なんとか「役回り」を果たせたかなと思ってます。
    今回論議が不十分だったところを、ぜひ#16以降に深めていただければと思いますし、またお手伝いする機会をもらえば喜んでさせていただきます!

  3. こちらこそよろしくお願いします。もろもろいただいてる個別感想は今週末に共有しますね。あと、例の本の評判もめちゃくちゃ高いです。

  4. お疲れ様でした。

    ここ数年は自分が生きるので精一杯で、初回からずっと出席していた学会にもご無沙汰。最近の情勢をほとんど知らなかったので勉強になりました。それにしても、いつきさんは全然変わらない…

  5. 変わらない…。いやぁ、お腹まわりはぷにょぷにょだし、髪の毛にも少し白いのがあるし^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です