ダブルヘッダー

朝起きると、メッチャクチャしんどいです。まぁあたりまえですけどね。自業自得というものです。
てことで、なぜかサンダーバードに乗って、湖西線を北上です。やってきたのは福井市。今日は午前午後のダブルヘッダーです。果たしてもつのか?
とりあえず、駅から会場までの途中、「腹が減ってはお座敷できぬ」ということで卵ポークツナおにぎりをパクパク。午前のお座敷に備えます。それにしても眠い。
で、10時にお座敷スタートです。投書「12時まで」と聞いてたけど、とりま、12時半まであるので余裕です。眠いながらも、あれやこれやといらん話も交えながら、ダラダラと話。とは言え、早口ではあります^^;。それにしても、反応が薄いなぁ。まぁ、こちらの体調というのはあるでしょうけど、やはり反応が薄いと少し焦りが出てきます。焦りが出てくると、やはり早口になる。ま、悪循環です。それでも、なんとか反応をしてくださる方を探しながら、話を進めてると、司会者の方がツツツとやって来られました。
「あの、時間…」
「え?2時間半じゃ?」
「1時間半ですよ」
「マジか^^;」
てことは、すでに30分オーバーしてるわけですね。まぁ、枠としては2時間とってもらってるので、最後は駆け足でオチまで行ったはものの、ひっくり返りましたよ。

で、昼ごはんはソースカツ丼です。


でか!
さすがにごはんは残しましたが、ソースとカツの味は絶妙でした。てか、朝のおにぎりが失敗のもとでした。

で、車に乗って、若狭に移動です。
実は、本来は2日にわけて開催のはずが、わたしが1日しか時間がないので、ハードなダブルヘッダーになってしまったという。ほんとすみません。
てことで、午後の部開始。こちらは眠いながらも体調はよくなってきたのと、はじめから「2時間以内、できれば1時間45分」と思いながら話をしたので、余裕がありました。余裕があると、早口の中にも余裕ができてきます。すると、反応もよくなってきます。ということで、けっこう暖かい感じで午後の部を終えることができました。
あとで聞いたら、福井市と若狭とでは文化が違うとか。なるほど、それもあるのかな。

ということで、ふたたびサンダーバードに乗って、ビールをぷし!
家に帰ったら、白ロムも届いてました。
さてと、スマホのトランスをしなくちゃ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。