つめつめ

楽しかった昨日とは打って変わって、今日は仕事な日です。
てか、朝イチ目が覚めて、ふとメールチェックすると、仕事が火を吹くようなメールが来ていました。てことで、過酷な一日になることを覚悟の上での出勤です。
とりあえず、朝から外注先に電話して、いろいろ交渉。その後、ほんとうに交渉どおりにことが進むのか検証して、なんとかなりそうな気がしたので、それは放っておいて、午後の出張のデータの準備です。と、支店長から呼び出しを受けてバタバタ。
そうこうするうちに、外注先の人がやってきて、交渉したり。
なんか、わわわわわー!とやっているうちに、あっという間に2時です。って、約束の時間は2時やんか。ということで、午後の出張へ。
あちらのセンター、こちらの中学校と連携先をまわります。ここらでようやく気持ちがなごんできます。なんともいえないのんびり感。
「あそこでイノシシの肉を買おうかと思ってねー」
「えー、でも、季節と違うかも」
「あー」
「やっぱり柔らかいのは子どもなんやて」
「うりぼう?」
「そう」
みたいな。
そうかと思うと、とある支店長と25年くらい前に遡る話が出てきたり。はたまた別のところでも支店長と今後の話をしたり。そうか、支店長レベルと話をする歳になったんだなぁ…。
なんだかんだで、最後の出張先を出たのは7時です。でも、まぁこんなもんだよな。
遅くまでがんばったけど、最後はいつになくなごんだ午後でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。