今日はおだやかに

最近なにかと荒れる教科の飲み会ですが、今日はどうなるかな。
とにかくみんなから「今日はおだやかにいってください」と釘を刺されまくるのですが、そんなもん、相手の出方しだいというものですよ(笑)。さらに幹事さんからはあらかじめ「すみません」と頭を下げられてしまいました。
「いや、だから、選択肢を与えよという話やねん(笑)」
「いやもう、お店があそこしかなくて」
「大切なのは多様性やで(笑)」
「そりゃもうその通りです。「どれ飲んでも一緒やろ」とか言うやつがいて」
「なんやと!」
ウォーミングアップは完了ですね(笑)。
てことで、絶不調の身体を駅からメッチャ離れたところに運びました。まぁでも、途中でヱビスビール買えたからよしとしましょう。消火剤です。
で飲み会開始。なんか、おだやかです。なんだだろ。そうか、卓球の世界大会やってるからか。教科の中には卓球やってる人がいて、その人の解説のもと見てるとすごくおもしろい。そうこうするうちに、話はクラブのことに。またまた燃料投下か?が、燃えそうになるけど、なんか爆発まではいきません。なんでだろ…。もしかしたら、わたしの体調が悪いのか?
ま、いいや。今日はおだやかにいこう。
帰り道、すごい雨と風です。なんでも立つまき注意報が出てたとか。でも、これだけザザぶりだと笑えます。まぁええやろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。