なんか、やたらせわしない

メールが来る日はとてつもなく来ます。
職場では当然のことながらキーボードとディスプレイを見ながら仕事をしていますが、なんか、すごい勢いでメールが来ます。その合間を縫うように、スマホの着信音が2種類から3種類なります。そいつらをチェックしたら「○○はどうなってますか?」「○○をお願いします」「○○についてご存知ですか?」と、処理するのに少し時間がかかるものばかり。ひとつひとつについて、調べたり探したり他の人に連絡とったり。するとreplyがある。それにまた返事を書いて。
そんなことをしてたら、あっという間に時間が過ぎていくのですが、当然のことながら職場の仕事は最優先でしているわけです。てか、そんなのすぐ終わるし(笑)。だって、職場の仕事はそこにあるものだけでできちゃいますからね。そんなもんです。
家に帰ると洗面所がえらいことになってました。こないだの鍋合宿の帰りに買った「あら」でつくった「ブリ大根」が、なぜか車の助手席に大量にかかってしまって、その影響で助手席をはずしてたんですけど、どうやらそれを洗ったらしく、ものすごく濡れて大量の水を含んだシートがあるわけです。これどうするよと。
とにかくあちこち見ていたのですが、あり?バラせそう。バラしたら楽だぞと。てことで、バラしました。問題は組めるかどうかだな(笑)。
そんな一日。

2 thoughts to “なんか、やたらせわしない”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。