わたしにとって「もどす」のか?

今年度の冬休みは、土日のタイミングがものすごくビミョーです。そんななか、秋田が入った関係で、ガッツリ休んでしまいました。そして三連休。その最終日が昨日の研究会です。頭の中がすっかりおべんきょモードです。そんなわたしにとって、逆に日常生活が非日常な気がします。
朝、職場に向かいながら、はたして自分の頭が切り替わるのかとても心配でした。で、やはり切り替わりませんでした(笑)。そりゃ無理だわ。たぶんもう「もどらない」。
そんな感じで午前が終了。午後からは出張です。統計のデータの読み合わせなんですけど、なんかイマイチ。数字をそのまま読んでる感じ。もちろん、わたしは質的も量的も素人ですからいろんなことが言えるはずもないのですが、そんなわたしでも、「もう少し深く読みたいなぁ」と思ってしまう。まぁでも、逆に深読みは危険なのかもしれませんね。
てことで、今日のお仕事終了です。さてと、家に帰ってカキでも焼こうかな(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です