想定内

で、打ちあげ。ここではもっぱらstnの人とおしゃべり。その後、なぜかReBitの藥師実芳さんとか、安富さん@東大とかとちょこちょこ話。たぶん、東京にいるとこんな感じになるんでしょうね。関西との「差」を感じた次第です。

で、打ちあげは6時過ぎに終了。そこにいた大学院生さん達に「2次会いこ」って声をかけたら応じてもらえたので、高田馬場で2次会。調子よくしゃべっていたのですが、気がつくと9時。ダメじゃん。
てことで、あわてて品川に向かうも、5分前に新大阪駅行き最終のぞみは出ていました。
とりあえず、名古屋まで向かって、さて、「マン喫コース」と「夜行バスコース」の2択です。とりあえず後者を選びました。が、JRバスは満席。ウィラートラベルも満席。あとはJAMJAMだけです。案内の人にきいたら「ここではわからない。運転手さんしかわからない」とのことなので、とりあえずバス停に行って、運転手さんにきくことにしました。さて、どうなるか。
「まだ空席ありますか?」
「何人?」
「ひとりです」
「後ろに並んで」
いけたか?いけたのか?
ちょうどわたしの順番が来た時に他の人が「空席は?」ってきいておられて、それに対して「1席だけあるけど、この人が先」って返しておられたので、ほんとうにラッキーでした。
てことで、夜行バスで大阪へ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。