不思議やわ

今日は本来は月一回ある会議の日です。でも、欠席することにしました。もちろん原因は「ピシッ」です。とにもかくにも不安なので、行きつけのカイロプラクティックに通院です。
いつもの通り、足首をパタパタやりながら「ふむ、ここはOK。ここかな?ふむ」とつぶやきながら、あちこちのツボをちょい、ちょいと触られます。で、「テストします」と力の入り具合をチェック。カイロプラクティックだけど、ボキボキはありません。
30分ほどの施術のあと、「骨のズレはありませんね。まぁ、身体と心のストレスで神経の流れが遅れてたみたいです。それを整えました」と不思議なことを言われたのですが、たしかに腰の痛みも足のしびれもなくなったので、そうなんでしょうね。
不思議やわ。

2 thoughts to “不思議やわ”

  1. そこは確かに「持てる者の贅沢」という側面もありますね。圧倒的多数はそれについては「持たざる者」なので。それをどう届けるか、実は個人単位でできることはいつきさんの活動様態がベストだと思っているんですけど、それだと相当大きな数の人がアクティヴィストにならないとつりあわんのですよ。しかし少なくとも日本文化を背景にした集団ってろくなことにならんケースがほとんどだし…

  2. まぁ、そう考えると、ビデオも悪くないのですが…。
    いや、決してビデオを否定しているつもりはないのですが、やはりドキュメンタリーが好きだ…。あ、琉神マブヤーは好きですわ^^;;
    って、あれは人権啓発ビデオじゃないな^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。