やってきた!

こないだ、友だちのOかっちさんから「水曜日はいっぱい食べてくれ」というメッセージがあって、楽しみにしていたのですが、家に帰ったら来てました。
ホタテ・ホヤ・ニシンのへしこ・銀タラ。
とりあえず、今日はホタテの刺し身と焼きホタテ。ホヤの刺し身とホヤミズと焼きホヤです。
もうね、うまいのひとことです。
ホヤの刺し身は、ワタをとったので、すごくあっさり。ホヤミズはミズの浅漬と一緒に食べるもので、定番です。ミズのシャキシャキとホヤのコーディネートは最高です。そして焼きホヤ。刺し身からとったワタも一緒に焼いたら、絶品です。一口食べたパートナー曰く「ウニみたい」。いや、ほんとにそうです。あのクセのあるワタがこれほどおいしくなるかと。
そしてホタテ。ホタテはヒモが好きです。焼いてもおいしいし、刺し身もおいしい。もちろん柱はひたすら甘いです。
とうぜんのことながら、ビール→日本酒です。
食べ終わったら、みんな満足な顔をしてました。そりゃ満足だわ。
しかし、ホタテはまだあるぞ!明日もホタテ祭りだなo(^^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です