ヤクをゲットしたり、中止になったり

今日は午前中にヤクをゲットしに行かなきゃなりません。なので、午前中は仕事はお休みです。ここ数日の疲れ切った身体にはちょっとうれしいです。
で、時間が来たのでお医者さんへ。血液検査をし忘れたので、それは次回の宿題です。それにしても「ヤク、いつまでやる?」って聞かれたのですが、まぁそういう歳だってことですね。それでも、身長体重の変化はさほどないし、酒は飲んでもタバコは吸わないという生活なので「よし(^^)」って言われました。

で、予想外に早く終わったので、用事をしに解放センターへ。でも、会いたかった人とは会えず。まぁ、アポなしなので、しかたないです。ついでに全10冊中5冊しか買えていない本の注文をしたりして、昼ごはんのお店へ。
D大生心のラーメン、天一です。

うまいわー
当然のことながらの完食です。というか、天一の麺はスープを飲むためにあるものですから、完食が前提でした(笑)。

で、午後は人権教育関係の会議。
今後のことなんかをいろいろ話し合って、無事終了。
うーん。時間が予想通りだな…。大阪に行けてしまうじゃないですか。しかたない、カウンターだ。そのためにわざわざ出張先までマイトラメガ持っていったんだ。てか、人権教育研究会の会長からも「気ぃつけや」と励ましてもらったんだ*1
てことで、新快速に飛び乗って、大阪へ。と、途中で「雨天により中止」との情報が。
よかった。
ヘイトスピーチなんて、カウンター云々以前にないほうがいいし、ないのが当たり前なんです。そして、自分の体調のためにもよかった。
そのまま引き返して、まっすぐお家へ。
家に帰るとカレーライスが待っていました。
うまo(^^)o!

*1:たぶんあきれてただけだと思うけど

カテゴリー: trans, 日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。