Kちゅかるさん引っ越し記念祭り

今日は午後からKちゅかるさんの引っ越し記念祭りです。なんでも、今度のお部屋は相当気に入っておられるようなので、必見です。というか、もっと大切なのはKちゅかるさんの人脈の広さです。なんでも今日の早い時間には障害関係の人が来られるとか。せっかくなので、会ってみたいです。Kちゅかるさんも「会わせたい」と言ってくださっています。やはり「行く」の一択でしょう。
ビールとワインをぶら下げて、Kちゅかるさんの新しいマンションに到着すると、中からH郷さんが出てこられました。なんか、えらい忙しいとのこと。ケーキだけ差し入れしてすぐに出てこられたみたいです。
で、お部屋に入ると、車いすユーザーの方がおられます。電動が入ってこられる部屋なんだなぁ。他にもピープルファーストの活動もやっておられるという方がおられて、なんともにぎやかです。というか、カオス的ななにかです。メッチャおもしろい!
そうこうするうちに、介助の関係とかでおふたりは帰られて、入れ替わりに他の人が来られました。
すると、今度は打って変わってしっとりと落ち着いた感じの会話が進みます。
そんな感じで、人が変わると空気が変わる。でも、それぞれの空気がとても心地よい感じです。たぶん、そういう人間関係をKちゅかるさんはつくってこられたということなんでしょうね。つまり、「自分色」でみんなを染めるのではなく、「その人の色」とつきあう感じ?
そうこうするうちに、Kよぽんさんも来られました。そうか、先輩後輩の仲なのか。そうこうするうちに、Kぁんすさんたちも来られました。なんでも、川で魚を捕ってたとか。やはりカオスです(笑)。
そんなこんなで、結局昼の3時前から10時過ぎまで延々とおじゃまをしてしまいました。

2 thoughts to “Kちゅかるさん引っ越し記念祭り”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。