真っ向勝負!

ということで、今日の午前は新潟高教組の女性部学習会です。
新潟といえば、フォッサマグナの向こう側。わたしにとっては初の場所です。というよりも、新潟来たの、今回がはじめてやし。はたして自分のネタがウケるかどうか、かなり緊張しています。
なんしか、マクラをふって、そこからスタート。今日も専門外まで含むネタです。まぁ、会場にはわたしの専門外が専門の友だちもいるから、いざとなればその人がなんとかしてくれるでしょう(笑)。
みなさん、はじめはニッコリされるだけでしたが、次第に声を出して笑いはじめられます。よかったo(^^)o。別にみなさん、笑いを求めておられるわけではないんでしょうかが、それでも、笑わないより笑ったほうがいいんでしょうね。さりげなく「ハンカチカンパ」の宣伝もしたし、なんか、最後は会場全体がやんわり温まった感じになって、かなりうれしかったです。
終わってから、何人かの方が来られて、「楽しかった」「ストンと落ちた」「自分がやってることが正しいのかどうか自信がもてなかったけど、「これでいいんだ」って思えた」など、いろんな感想がもらえました。こういう言葉に、わたしも勇気づけられます。うれしいなぁ。

てことで、A井さんに連れられて、会場をあとにして、A井さんのパートナーさんと合流。ホテルのランチを食べに行きました。ここで、女好き3人のトークは、もう。縦横無尽です。
しかし、今日の個人的ヒットは「魂が女好き」かな。これ、レズビアンとかなんとかじゃなくて、「魂」が「入れもの(身体)」に入る、その「入れもの」によって、ヘテロとかビアンとかあとから名前がつく感じ。なので、少し自分の感覚とズレる。だから、「入れもの」のことはとやかく言わず「魂」のことだけ言えばいいわけで、その結果が「魂が女好き」であると。
まぁそんなこんなで盛り上がりながら、ワインをふたりで1本開けてしまいました。

さぁ、あとはおみやげ買って、上越新幹線東海道新幹線で帰るだけです。
先は長いな…。

2 thoughts to “真っ向勝負!”

  1. 昨日今日といつきさんを独占?できて楽しい時を過ごしました。ありがとうございました。シャイな新潟人を笑いの渦に巻き込むとはさすがいつきさんです。帰りの車の話題の中心は、女好き3人の中で女子力一番高いのはいつきさんだということです。我々女子力を磨いておくので、また来てください。本当にありがとうございました。

  2. こちらこそ、たいへんお世話になりました。
    昨日行った店はおいしかったし、今日のお店は話がおいしかったし。
    ぜひぜひまた行きたいです(^^)。
    てか、その前に徳島か…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。