マッキーカフェ

昨日の夜は、明らかな飲み過ぎです。今朝はしんどい。でも、朝のうちは少し家の用事をして、昼から出発です。向かったのは枚方
今日は「マッキーカフェ(という名前かどうかは知らない)」です。これ、知る人ぞ知るカフェでして、前回はA久○さんとかI成さんとかが行ってたみたいです。ちなみに、H下さんなんかも行っておられて、まぁ、飲んだくれが行くというか不良が行くというか。なので、一度行きたいと思っていて、今回念願がかなっての参加です。
ちなみに、前回みたいなメンバーの時に行くのは、ほんとうは反則です。知らない人と出会うのが、このカフェのルールです。なので、少し緊張…。
到着すると、まったく知らない人ばかり(笑)。ひとりはマッキーさんの教え子さんで、ほとんど「日本酒マイスター」な人です。もうおひとりも、なかなかお酒に詳しそう。わたしはというと…。そんなに詳しくはないんだな。ま、「おいしい」「おいしくない」くらいしかわからないのです。
ま、ええか。
今日は普段とは違って「和食」とのことです。サラダはイタリアンだけど、あとは完全に和食です。おいしい!
前半は完全に「日本酒マイスターペース」で、ひたすら日本酒にまつわる話を聞きながら、お酒を楽しみます。後半は、なぜか変態談義へと発展して、わけがわかりません。
てことで、10時前においとま。
いやぁ、濃いぃかったo(^^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。