常勤講師問題

今日の授業は「雑談」からスタート。もちろん昨日考えたことです。3コマあったすべての授業で、軽く5分くらい話しました。まぁ、それはそれでよかったんてすが、なにせ、40分の短縮授業期間なもので、あとの授業のキツイこと(笑)。まぁ、でも、どっちが大切なのは話かは、言うまでもありません。
それにしても、聞いてくれている子どもたちの顔がすごかったなぁ。ほんとにみんな聞いてくれるんだなぁ。

で、夜は職場全体の宴会。
なんとなく常勤講師の養護教諭の人ととなりになって、支援学校がらみの話を延々と。おもしろい!
宴会の終わり際に、前支店長から「しかたないなぁ」と苦笑されたり。いったい「しかたない」の中身がどれなのかはわからないけど、まぁ、そこまで言われたら本望というものでしょう(笑)。
てことで、話のあった養護教諭の人と、元組合仲間と3人でバーへ。
いや、「選択肢は4つありますよ」って言ったんです。「このまま帰る」「若い教員と盛りあがる」「女子同士でカフェにいく」「わたしと一緒にバーに行く」。で、一番ニッチなところに来られたわけで、あとあと知らないぞっと(笑)。
てことで、今日も終電です。明日、朝、早いんだよな^^;;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。