今年最後の花見かな?

昨日は家族と花見でした。で、今日はサシ呑み花見(笑)。場所は毎日咲きぐあい散りぐあいをチェックしている「某所」です。
昨日とはうって変わって、誰もいません。とっても静かなところでワインをラッパ呑み。んまいなぁ。
ワインを呑みながら人生を語りあいます。桜の花の下にふさわしい話題です。
そう言えば、わたしはそんなに桜が好きなわけじゃないです。というか、どちらかというと、桜の散りはじめのほうが好きです。桜の花びらの桜色と、ガクの茶色と、葉の若緑が混じるくらいの時期の色が好きなんですが、なんか今年は「あぁ、桜一色もまた悪くないなぁ」と思いました。この心境の変化はどこから来るのかわかりませんが、まぁそうなんでしょう。
ということで、ふたりでワインをボトル一本あけたところで時計を見ると、あかんあかん。
「走るのがイヤ」
との至言があったので、そろそろ帰りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です