再び取材とか

今日は午前中にKうさんの取材。てことで、みんなで取材を待ちながらチューハイを呑んだりして。
で、10時半ごろから取材開始。Kうさんの話はわかりやすいです。それに比べて、わたしの話はわかりにくかっただろうなぁ。みんな頭ええわ。
テーマは、「性別違和の病理化についてどう思うか」みたいな話だったんですけど…。Kうさんとわたしの前には、東京では三橋姐さん畑野とまとさんに取材をされたようなんですが、なにやら
「三橋さんや畑野さんとおふたりは違いますね」
みたいなことを言われてしまって、これはどうしたことかと。基本的にはほとんど変わりはない気がしてるんですけどねぇ。でも、仮にひとつあるなら、それは、Kうさんとわたしは「実践者」であるということかな。それに対して三橋さんやとまとさんは、どちらかというと「理論家」ということになるでしょうか。なので、Kうさんとはわたしは、「理論的にはイマイチであっても、目の前の子どものためには使えるものは使う」ということがにじみ出てしまうんでしょうね。
でもま、そんなことも含めて、どんな記事になるのかが楽しみです。

で、buzzfeedの記者さん・通訳さんも含めてみんなで「おたふく」へ。記者さん、途中でウィスキーのストレートを注文して
「アルコール度数が高い方が悪いものが吸収できるんだ」
とか、飛ばしまくっておられました。こんな写真

を撮ったりして遊んだところで、おふたりは帰られて、あとはKうさん、T本さん、わたしの3人。ちょこっと2次会に行って、6時ごろに解散です。
さてと、もう倒れそうだ。とにかくお家に帰ってお風呂に入りましょう。

2 thoughts to “再び取材とか”

  1. こんばんは、ケインです。

    今年度も、お酒、順調にとばしておられますね(笑)

    写真も、なかなか可愛らしく撮れてるし〜(good!)
    それに、端っこに写ってるイケイケおじさん見たことあるような・・・
    なるほど〜いつきさんの呑み友達でしたか(笑)

  2. たしかに、年度が替わって呑み会のない日が一日もない(笑)。

    あの人、大切な呑み友だちです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。