あれやこれや

それにしても、監督2連発はきついです。昔々の人は本を読んだり採点したりしておられたみたいですけど、コンプライアンスが叫ばれて隙間がなくなってしまった現在、かつて本を読んだり採点したりしてた人たちが「あんなことやっちゃいかん」とか言って、できなくなりました(笑)。てことで、試験会場に持っていけるのはペンと脳みそだけ。監督しながらやるのは「考える」ことです。ま、それはそれでトレーニングなのでいいかな。

で、採点。今回の範囲は少し攻めたので、きついだろうなと思ったけど、思いの外みんなできていてうれしかった。ま、沈没した子もいるけど、それはそれです(笑)。

で、いろいろ事務仕事をして帰宅。
家に帰ったらとりあえず確定申告です。もう、すべてできあがっていて、あとはパスワードを入れるだけというところまで、昨日進めていました。SCR3310が住基カード(;_;)をなかなか認識しなくて困ったけど、認識したところでそっとしておいて、すばやく入力。無事提出完了です。

で、晩ごはんはなぜかケンタッキー。なんでも、ケンタッキーのガラでスープをとるとおいしいとかで、ならば今日はケンタッキーにしようかと。
で、ケンタッキーのあとはワインを呑みながらチーズケーキ。
ま、なにげない一日が過ぎていきました。
さてと、54か(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。