Untitled

朝起きると8時半。よく寝ました。が、しんどい。のは当たり前ですね。
とりあえずチェックアウトの10時までホテルにいて、そこから今回の「レインボーポート向日葵」さんたちの活動拠点指宿ライフサポートへ。到着すると、みなさんトランプを楽しんでおられました。平和です(^^)。
で、そこから長崎鼻へ。景色はすばらしいけど、土産物屋さんが変。松ぼっくりまで売るか(笑)。何でもありな感じがとてもいいです。
その後お昼ごはんは唐船峡の「そうめん流し」です。ここ、市営です。市営のそうめん屋さん…。わけわかりません。しかも中に入ると、あまりのくだらなさに笑いがとまりません。
だって、こんなのが机の上にあるんです。

ちなみにこれは左利き用と右利き用が合体した二段重ねタイプです。こんなのが乗った机がずらりと並んでます。

でも、これがおいしい。そうめんもさることながら、つゆがいい。
で、ズルズルすすりなが、
「関西では流しそうめんはね」
とか言うと
「これは「そうめん流し」です」
とひとこと。ギャフンです(笑)。
とにかく笑いがとまらない昼ごはんでした。そうめん流し機ほしくなりました。

さてと。あとは飛行機に乗って帰るだけです。
到着したのは伊丹。伊丹…。豊中のとなり…。ヤツらがいるな…。
てことで、「とよなか国際交流協会」に寄って、みんなを驚かせて満足したので、さて帰りましょう。さすがにフラフラです。

2 thoughts to “Untitled”

  1. ここ、同じに見えるフロアに市営と民営の2事業者が並立してまして、境目は曖昧です(笑)。あと流しそうめんはまっすぐな樋にそうめんを流すやつです(笑)。

  2. なんか、奥の橋の向こうが民営だとか聞きました。何が違うかというと、ダシの味が違うとか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。