焼酎なひと晩

懇親会は飲み放題のお店。ヱビスがないので、とりあえず向かいのコンビニで買ってきてかんぱいです。
で、次のお酒…。ワインは…。ない。日本酒は…。ない。えーと「焼酎はこちらで用意したものを」って、芋だよな。芋、苦手なんですよね。
ところが、呑んでみるとおいしい!「あの、水割り氷少なめで」みたいなことを言いながらクイクイ入ります。ヤバイです。
そうこうするうちに、ロータリークラブの会長さんとY之内さんと3人で熱い話。いや、この会長さん、人権に対して本気ですね。全国のハンセン病療養所をすべてまわっておられるとか。お次は市役所職員の方。この人も本気ですね。「公正証書の必要ない同性パートナー制度をつくりたい」って言っておられました。おそるべし、指宿市
で、二次会はスナック。ここでも飲むのは芋焼酎です。もうどうでもいいです。芋焼酎がウィスキーに思えてきたから、飲むだけです。
てことで、2時くらいまで騒いで、あとはホテルに帰って、倒れるように寝ちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です