ダブルヘッダー(笑)

今日は東京から来ているお友だちとランチです。「何が食べたいですか?」と聞くと「麺類かとろろごはん」という答えが返ってきて、どうするかと。でも、最終的には「わかば」で落ち着きました(笑)。麺類あるからええやろと。
で、京都のお友だちも交えて、おいしい肉をつつきながら、積もる話や近況報告。場所は違えども似たようなことをやってきた人なので、感覚が似るのかな。楽しいひとときを過ごせました。

で、いったん家に帰って、しばし用事。

5時すぎにふたたび京都駅へ。
夜は毎月大阪でお世話になっている居酒屋さんの職員のS井さんと呑み。
この人は、ほんとうにお酒をよく知っておられます。でも、それだけじゃなくて、なにやら奥が深そうです。なので、とりあえず一度呑もうということになりました。
まずは飲む前に「ヘパリーゼ」です(笑)。やる気です。
選んだ飲み屋は「ニューエビスノ」です。まぁいつものところですが、それはわたしのこと。はじめての人にとってはおもしろいお店でしょう。
で、お酒の話からお店のバックヤードの話から、S井のバックヤードのことまでいろんな話を聞けました。
で、もちろん2軒目。おいしいビールで〆ようということになったので、最近たまに行くPUBです。ここでおいしいベルギービールを呑んだあたりで限界かな。
最後は記憶がないぞ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。