直った!→次なる作戦

こないだパリンといったlets noteの液晶。

その直後、あちこち探してたら、やはりいるものですね。自分で交換する人。まぁ、5年も前の機種だから、やりたいほうだいすればいい。なので、わたしも液晶をゲットしました。で、今日、交換しようと。
実は昨日交換を試みたのですが、パネルの前のカバーをはずす方法がわからなくて、いったん断念したのですが、その後いろいろ見てると、どうやら爪のはずし方は力技らしいことが判明。今日は覚悟を決めました。
で、ネジをはずして、クイッとやるとパチンとはずれました。あとはフレキシをつなぎ直したら完了。メッチャあっけないです。で、電源を入れると、見事に復活です。

こころなしか、前よりもきれいな気もしますo(^^)o
ここまでやったんだから、次はSSD化やな。ポチってしまいました^^;;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です