総括

で、当然打ち上げです。
みなさん、なんか、盛り上がっておられます。たぶん、そういう気分なんでしょうね。
なんか、RぽたんとM木ちゃんがわたしのことを話しの中で出したとか。で、Rぽたんのセッションでは
「トランスの世界ではいつきさんはどれくらいの人なんですか?」
という質問をしたとか。で、Rぽたんの答えは
ドラゴンボールで例えるとピッコロやね」
と答えたそうな。それを聞いたAっちゃんは
「うーん。たしかに一番強いわけじゃないけど強いし、悪いし、でも後進を育ててるな。あたってる」
とか解説をしてくれました。
わたし、ピッコロだったんだ。バタコさんという話も昔あったけどなぁ。

ある語り部がこんなことを言ってくださいました。
「はっきり言って、お金のことを考えたら、この飲み会に来たら赤字やん。他のところだったら絶対に行きません。でも、この学校のリビングライブラリには来たいんです。お金の問題じゃないんです。リビングライブラリで子どもたちに話をして、この飲み会に来たいんですよ」
こんなにうれしい言葉を聞かせてもらえるって、どんだけ幸せなんだろう。
なので、うれしいお酒はどんどん進みます。
あかん、帰れなくなります。
てことで、京都駅に着いたところで、K淵さんに「第一旭に行きたい」と申告。行ってみたら長蛇の列。しかたなく最寄りの駅まで移動して、ローソンでカップラーメンを買って、店の前でズルズル。
あー、ダメな人や(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。