メッチャしんどい中にも悪くないこともある

朝、身体が動きません。ダメです。1時間年休決定です。てか、そんなんでは足りないだろうな。いや、睡眠時間は充分なはずですが、そういう問題ではありません。
てことで、のろのろ起き出して、1時間遅れで出勤。

メールを開くと、とある雑誌の編集の方からのメール。これ、先日、必死の思いで削りまくった文章に、さらに「7行あふれてます」というご指摘をいただいて「力石徹の気分です」とメールしたのへの返事でした。

下記の件、どうぞよろしくお願い申し上げます。
さながら蛇口に針金をかける白木葉子のような気持ちになってしまいました。大変恐縮です…。

とのこと。少し幸せな気持ちになりました(笑)。

授業に行くと、とある子どもたちからこっそりと「お酒くさいよ」って言われてブレスケアとMINTIAとマスクをとりに行ってきたり。で、マスクをしてMINTIAなめたら、目がスースーしたり。で、そのとある子どもが「MINTIAなめてみたい」って言うから、授業が終わってからひと粒あげてみたり。

夕方、ツラッティ千本に行って、10月からはじまる企画展「ヘイトスピーチあきまへん」のための展示品を持って行ったり。

なんか、体調はメチャクチャだったけど、案外悪くない一日だった気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。