大きな収穫

昨日、ふと「今年はまだ確認しに行ってない」ってことに気づきました。なので、行かねばと。てことで、ノンアルコール持ち寄り女子(笑)会ついでに行くことにしました。
車で山道を走ること小一時間。いつものお家の方に歩きはじめると、声をかけてきた人が…。なので趣旨説明。
「ここのおばあさんのしば漬けが好きで…」
「あー、今年はもう外界に持って帰って冷凍しちゃいました」
てことは、今年「も」漬けておられたわけです。そうだったんだ!そこで、さらにひと押し。
「それ、わけていただけませんか?」
「前にも来られましたね。いいですよ」
「やったー!」
今日はとてもいい一日です。
せっかくなので、ドライブ。途中ピクニックして、いろんな話をして。山道も確実・安全な運転です。
夕方、しば漬けをわけてもらいに行きました。うん、これで1年分あります。しかも、来年以降も手に入りそう。あまりにも大きな収穫がたくさんあった1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です