で、打ち上げ

長かった文化祭も今日でおしまい。
いや、文化祭そのものは2日しかないのですが、準備も入れると2週間弱。というか、企画の立ち上げは6月くらいなので、3ヶ月くらいになりますか。なのでやっぱり「長かった」です。
あちこちで劇の練習をしたり、ダンスの練習をしたり、はたまた垂れ幕が下がったりポスターが貼られたりという、「文化祭一色」のキャンパスも、あっという間に「日常」になりました。
てことで、打ち上げです。
向かうはうちの職場御用達の中華料理屋です。とにかくみんな餃子を食べに来ています。なので注文の仕方も「餃子を山のように」です(笑)。
いつものように、この飲み会では管理職も新採もなく、フラットです。そういう飲み会があっていいと、わたしは思っているので、自分がやる限りはそういうふうにしたいなと。
まぁみんなで浴びるようにビールを飲んで、大声で笑って。そんなひとときでした。そうそう、とある教員から「根っこは一緒なんです」って言われて、なんかそんなことを同僚から言われるのははじめてで、すごくうれしかったり。
まぁ、たまにはこんなのが必要なんですよね。

で、京都駅でなぜか徳島のK野さんと合流。一緒に帰ってきたI賀さんと3人で駅地下で缶ビールをプシュ。
もう、アホですね。こんなアホをやるのもまた、たまには必要なんですよね。

あー、呑んだ呑んだo(^^)o

2 thoughts on “で、打ち上げ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。