ほんまにようやるなぁ…

で、夕方から「Human Rights Watch」のインタビュー。なんでも、今、日本国内の若いLBGTの人たちから日本の人権の状態についてのインタビューをしているとか。で、明日の午前中にいろんな人からインタビューをするけど、その前にトランスジェンダー生徒交流会の参加者からインタビューをしたいとのこと。
にしても、夕方到着をしたら、なんかひとりずつインタビューをしています。てっきりグループインタビューと思っていたのに、そういうことですか…。
にしても、すごいですね。今日は13時からやっているはずなので、この人たち何時間やってるんだ?とりあえず、子どもたちが優先です。どんどんインタビューをしてもらって、わたしの順番がまわってきたのは19時過ぎ。で、インタビューが終わったのは20時過ぎなので…。7時間かよ…。ほんまにようやるなぁ…。
でも、子どもたちのインタビューを通して日本の人権の状況がレポートされ、それが結果的に子どもたちの生活に結びつけば、とってもいいなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です