勝負!→ちょっとだけね^^;;

今日は激動の一週間の〆の日から1週間半たっています。なので、ちょうどいい頃合いということで、経過観察に行く日です。
今日も今日とて新幹線に乗り込んで、日本中部の大都市へ。
到着して程なく診察です。
い「実は、今日はこちらで泊まりでして。夜は栄で…」
Yさん、渋い顔をされています。
Y「できれば呑まないでほしいんですよね」
い「あー。じゃ、ビール一杯だけ」
Y「一杯だけですよ」
やはり、もう少しの間、うろちょろせずにいたほうがいいみたいです。さてと、どうするか…。
日程的には「こなす」方向でないとしんどくなっていきます。でも、無理は禁物。折衷案を考えましょう。とにかく歩かない。座る。寝転ぶ。少なくとも、ここからはじまったどーしよーもない生活の二の舞にはならないようにしなくちゃ…。
てことで、来週また来ることになりました。

で、ホテルに移動してひといきついて。
ホテルの裏側にある呑み屋へ。あしたのお座敷の主催の方々と懇親会です。
この大都市、何回か来ていますが、お座敷は未だ未経験です。よく「日本全国でしゃべってる」とか言われますが、それはまったくないことでして、いつも「フォッサマグナが越えられません」と答えています。実際、これが越えられないんですよね。たぶん、文化圏が違います。で、それぞれの文化圏には「ちゃんとしたスピーカー」がおられます。なので、声がかからないのは当然だし、それはそれでいいと思っています。でも、声がかかるとやはりうれしいわけで。
そんなこんなで、「異なる文化との出会い」を楽しみながらのひとときでした。
あ、お酒は…。ビールと日本酒少々。いつもの量に比べたら圧倒的に少ないです。でも、きっちり酔えるのはお酒に弱くなった証拠です。とてもいいことです。順調にこのまま「お酒に弱いいつき」を定着させましょう。
てことで、9時過ぎにはホテルに帰って、お風呂に入ってベッドへ。あぁ、とても健康的だ。今までに比べたら(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。