で、再決戦

朝起きたら、ほとんど痛みはありません。もうこのままでええやんという気持ちが心をよぎります。でも、実はいまは単なる応急処置です。根本的な問題点を解決しているわけではない。
ということで、朝ごはん。

昨日の晩ごはんと何が違うねん!というと、おかゆが少し固くなってるのとふりかけがかかってる。そしてなにより、ゼリーが大きい!フルーツ入り!
「それ、タラミのフルーツゼリーやん」
というツッコミはなしです。これが食べられることがうれしいんです。あるいは「食べても大丈夫だよ」というメッセージがうれしいんです。別にそれは「コンビニのおにぎり2個」であっても同じです。それがいかに安かろうと安易であろうと、それとは異なる価値があるってことなんです。うわ、ゼリーで熱くなってもた(笑)。
ごはんを食べたらやることもなく、のんびりとネットで遊んだり、ペーパー読んだり。とにかく「午後の再決戦」に向けて体力を温存します。
で、1時に看護師さんが手術着に着替えさせに来られたの気合いを入れました。が、それっきり。だんだん気合が抜けてきました。結局、2時半くらいにお迎えが来て、再決戦。さぁがんばるぞ!寝てるだけだけど…。
起きたら終わってました(笑)。
ふむ。4時半。全部でだいたい2時間ですね。今回は麻酔は少なめかな。足の指が動くので、とても快適です。前は動かなかったから「動かない」とわかるとよけい動かしたくなって、なのに動かないからイライラして余計動かしたくなって(繰り返し)だったので。その代わり、麻酔が切れると痛いだろなぁ(;_;)。案の定、8時頃に切れてきて激痛がやって来ました。てことで、鎮痛剤です。もちろん麻酔の再注入という選択もありますが、足が痺れるのはやだ。
ほどなく痛みも消えました。ふぅ。
あとは探偵ナイトスクープを見て寝るだけです。…てか0時40分はじまり?遅っ!

2 thoughts to “で、再決戦”

  1. 状況理解しました〜しかし、お医者の都合もあるのだろうけど〜夏休みになってから工事すればよいのに〜待てなかったのね!
    でも、夏休みの方が忙しいのかな?
    アタシの「ちにテンテン」の手術の時でさえ10日間「フリーズ!!」だったよ〜ほんと多動だね〜
    神様が休みなさいと言ってます。あきらめて〜原稿書きましょう!お互いに(^o^)/~

  2. ども。
    お医者さんの都合じゃなくて、わたしの都合でした。夏は忙しいんですよね。でも、冬にも春にもやりにくい。結局、あの時期になったんです。
    まぁ、1週間ちょいおとなしくします。
    でも、たぶん、「ふつーの」人はこんな日曜日なんじゃないかなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。