トランスジェンダー生徒交流会・春の例会

今日はトランスジェンダー生徒交流会・春の例会です。この間、いろんなところから問い合わせがあったので、初参加の人がけっこう来るのかな。楽しみです。
今回のメニューは、小麦粉祭。
炒りカスの焼きそば(K野さんプロデュース)と、お好みのお好み(各自小さいのを焼く)。あとは水でもどした乾燥パスタでつくるミートソースパスタとイカの塩辛パスタ。みんなで野菜を切った貼ったして、ワイワイつくります。
はじめての子どもも緊張するだろうけど、はじめての親御さんも緊張されるわけです。そんな人の緊張をほぐすのは、やはり酒飲みの仕事らしい。あちこちで緊張がほぐれてる姿が見られます。
みんなでワイワイ食べたあとは、公園に行って鬼ごっこ→はじめの一歩。まぁ、わたしは呼びに行っただけですけどね。
そのあとは話し合い。やはり、トランス男性とトランス女性では年齢層も抱えている課題もかなり違うので、本来は互いにシェアしたほうがいいんだろうけど、今回はやめておきましょう。
大学生のお姉さんが「女子会こっちー」とか手をあげてます。ええなぁ(^^)。
最後は夏のキャンプのインフォメーション*1をして、今回の交流会も終了。
にしても、わたし、途中で寝てたな…。ま、寝不足ってことで勘弁を^^;;

*1:興味のある人は連絡ください。って、いないかあせ

2 thoughts to “トランスジェンダー生徒交流会・春の例会”

  1. 夏のキャンプは全線開通のある道路の開通祝賀式典に立ち会ってペースカーの直後で走り初めをするためのキャンプ地を選んだんでつね。(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。