ヤバかった

今日は職場の宴会です。
まぁ、特段行きたいわけじゃないけど、歓送迎会なんで、世話になった人にはあいさつしとかなきゃなって思ったので、行くことにしました。
宴会がはじまると「大人な人々」はあちこち注ぎにまわられます。で「子どもな人々」はあまり動きません。もちろんわたしは「子ども」です。でも、そんなわたしのところに「話し相手がいない」とか言って遊びに来てくれる人がいるからうれしいですね。ま、そんな人とダラダラしゃべって。で、ほんとに世話になった副校長と、スピーチにネタがなかった新採のところだけ注ぎに行って、宴会終了(笑)。

で、「話し相手がいない」って人々と「もう一軒行きますか」ということになりました。いや、その人たち、飲めるんだけど、ビールとかワインはダメで、ましてや日本酒とか焼酎はダメで、梅酒とかカクテルなんですよね。やはり、みんなが楽しむためには、そういうものも飲めるようにした方がいいんだろなぁ。
で、そんな時はいつも行く多国籍居酒屋に行ったのですが、満席でした。となると、アイリッシュパブか…。
いつもの通りの喧騒の中で、ピルスナーウルケルをぐびり。さらにカクテルをつくってもらってチビチビ。で、帰りましょうとなったとき、異変が起きました。
しんどい…。なんだこれ、しんどい。
とりあえず、トイレに籠城。なんとか落ち着いたところで店を出たのですが、歩けません。一緒に行った人が背中を優しく叩いてくださいます。フラフラ歩きながら、近くのトイレで再び籠城。一緒に行った人、メッチャ心配されて「うちに来られますか?」とまで言ってくださいました。いや、面目ない^^;;。さらに次のトイレでも籠城。とうとうそこでマーライオンになりました(笑)。
そこでようやくスッキリしました。
いったいなにがあったんだろ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です