春眠なんとやら

3回ある「長期休業(≠休暇(笑))」の中で一番のんびりするのは、たぶん春ですね。もちろん転勤した人や時間割を組む人など、一部の人はとてもたいへんですが、そうでなければ、そんなに忙しく走りまわらなくてもいい気がします。
でも、「スタートの日」は確実に迫るわけで、春のうちにも、少しずつ日常をとりもどさなきゃなりません。で、とりもどそうと思うわけですが、玖伊屋とか花見とかやっててとりもどせるはずもなく、今朝は眠いのなんのって。ま、これも「春眠なんとやら」のせいにしておこうかな。
午前は会議。午後も会議。寝たいけど、話の内容がさすがに大切で寝ちゃいけないだけじゃなく、寝たくても寝られないし、当然内職もしちゃいけないというより、できません。まぁ、少し投げやり気味ですが(笑)。
会議が終わったら、思い出した雑用開始。が、前にうまくいったのに今日はうまくいかない。動画ってなんだかよくわかんないです(;_;)。でも、いろいろいじっているうちになんとかなったかな…。
さて、定時が来たし、人と会わなきゃならないから帰ろうかなと思った瞬間、みんな部屋の掃除をはじめたよ(;_;)。どーゆータイミングやねん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。