今日は新ネタ(改)

朝、新幹線に乗って西へ西へ。到着したのは福山。どうやら高校の保健室関係の研修らしく、今年のテーマとしてトランスのことを扱っておられるとか。で、その一環として呼んでいただいたみたいです。
すでにそこそこ研究を進めておられるので、新ネタでいくことにしてはいます。が、昨日の「練習問題」はなんとなくヒットみたいな気がするので、あれを入れることにしましょう。そうそう。キメのスライドもあったほうがいいかな。
みたいに、少しスライドを改造して、お座敷スタート。
今日もいいペースで飛ばしてしまいます^^;;。
はじめは固い空気だったのが、だんだん柔らかくなってきます。一部、メッチャウケてる人がいるのがうれしいです。まぁ、ここは広島県やしなぁ(^^)。たぶんみなさんとわたし、共通の基盤があるはずなんです。なので、そこにうまくヒットすれば、たぶんつながるはずです。
で、いろいろ仕掛けていったんですが、ところどころの反応で、「あ!つながった!」って伝わってきて、なんか、とてもうれしかったです。
てことで、今年度最後のお座敷も無事終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です