ぐわー(;_;)

今日は採点の祭典の日です。とはいえ、数学の採点なんてメッチャ早いです。いや、わたしの担当クラスの話ですけどね。ついでに言うなら、辛めの採点は早いです。甘めにすると時間がかかる。で、年度末ですから、当然辛めです(笑)。
てことで、午前で採点が終わって、ノートチェックとかプリントチェックやって、さてとひといき。おべんと食べようと思ったら、一本のメール。
「2月16日〆切の原稿がまだ届いてないんですけど…」
ぐわー!忘れてた!
そうでした。そんなのがありました。とにかく
「至急書きます」
と返事して…。クッ、頭が原稿モードになってない(;_;)。

でも、今日は早く帰らなきゃ。なにせ、パートナーの誕生日。
家族みんなで近くにある庶民の味方のイタリアンファミレスに行って晩ごはん。4人で食べて、ワインを一本注文して5000円かからない。うーん。外食産業って、基本的にはどこも「ヤバイ」のかもしれないけど、他ほど「ヤバイうわさ」は聞かないんですよね…。
てことで、おいしくいただいて満足満足。
お家に帰ってケーキ。8日にM木ちゃんからもらったこれ。

メッチャおいしい!
てことで、あとはテレビ見て、さっさと寝ました。
うーん…。原稿…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。