降りてきた

こないだtwitterで流れてきた名文に痛く感動していたのですが、でも、なかなかその境地にはなれないという、まぁ、それはあまりにも当たり前なんですが、そんな現実をつきつけられていたわけです。
が、今朝8時、ふとんの中で、ふと気づきました。
「これだったんだ!」
わたしは記憶できない人間であることが最近めっちゃわかってきたので、さっそくパソコンを開いて該当場所のチェック。と、すでに書いてました(笑)。でも、それが確認できたことが大切だし、それを意識化できたことが大切です。
にしても…。
「神々しい感じ」
とまではいかないまでも、なんだろ…。突然降ってくる瞬間の身体が震えるような気持ちを、ほんの少しではあれ味わえたのはうれしかったです。
結論はね。きっと当たり前のことなんです。誰もが「言ってきたじゃん」なんです。きっといろんな人から「今ごろ何言ってるの」って言われます。
でも、それでいいんです。今やろうとしていることは、誰もがわかっていることを、誰もが知っていることを、誰もが語っていることを「ですよねー(笑)」って言うことなんです。

昼から、某所でこれから数年間のことを相談。んー、聞けば聞くほどキツイなぁ。今の自分の脳みそと時間の使い方で、果たしてできるのか?でもま、やってみる以外方法はないですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。