本日2発!

今日の体調は…。ふむ。舌の荒れは減ってきたかな。ノドは…。そんなに痛くない。まぁ、これなら行けるか。
てことで…。

  • 餅つき

今日は恒例の餅つき大会の日です。てことは、ローストチキンと参鶏湯をつくらなきゃなりません。
だいたいの完成時間はローストチキンが12時半〜13時、参鶏湯は16時ぐらい。てことは…。火にかけるのは10時半〜11時ってことですか。てことは、現地到着は10時ってところでしょうか。早いな…。
とは思っていたけど、そうスムーズに行くわけではありません。とりあえず10時半頃に現地に到着。そこから子どもに炭をまかせて、わたしは仕込みをはじめます。で、11時に頃には火にかけられました。
あとは、K野さんたちとのんびりお酒を呑みながら、音楽を聴きながら、いろいろだべります。
予定通り13時にローストチキンのふたを開けました。あいかわらず瞬間になくなります。うれしいですね。さらに、夕方寒くなってきた頃に参鶏湯のふたを開けました。これもまた瞬間になくなります。
ふぅ、いい年末の一日です。

  • 忘年会&結婚披露パーリー

で、夕方からは、昔からずっとお世話になっている「新羅」の忘年会&お子さんの結婚披露パーリーです。といっても、そんな盛大なものじゃなくて、ちっちゃなパーリー。半分以上が新羅の常連さんです。わたしはというと、実は新羅の常連と言うよりも、Kムさんたちが新羅をやる前からの知りあいなんで、なんていうんだろ…。たぶん、少しスタンスが違うんですね。
実はこの本に出てくる「C」という子が、新羅とわたしを出会わせてくれたんです。そんなCへの感謝の気持ちを込めて参加した忘年会でしたが…。
Cのことを思って泣いてしまったり^^;;
そんなことをしているうちに、だんだん声が出なくなっていきました。やばいわ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。