一里塚

なんか、朝からのどがイガイガしてます。やばいな。でも、どうせ短縮授業だし、やるのは指数関数のグラフだし、ほとんどしゃべることもありません(笑)。
それよりも、頭の中は「沖縄人権学習」のビデオづくりです。
先週から編集を開始して、土曜日にかなり進んだものの、ある映像が「紫カメラ」(笑)のせいでえらい画像が悪い。これをなんとか補正したいなと。で、定番のaviutilなんぞを導入したのですが、これ、そのままではaviしか扱えない。あちこち探してpluginをぶちこんで、なんとか補正ができたのが昼前です。
ここからサクサク進めていって、夕方にはとりあえずの完成。
にしても、premiereなんかさわったことあったっけ…。あー、ないわけじゃないな。でも、今回の編集作業でずいぶんと勉強になりました。

家に帰って試写会。
ふーむ。やはり気になっていたところが家族も気になるらしい。やはり、そこは修正しなくちゃならんなぁ…。
ま、頭の中に「筋書き」はできているから、あとは素材の問題ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です