今日もかよ

さすがに朝はしんどいわけですが、今日も呑み会なわけです。
というのは、いま、京都で「全研」というのをやっていまして、全国から人権啓発やってる人が集まってこられています。となると、当然
「京都に行くから呑も」
って声がかかるわけです。

さて、どこにお連れしようか…。やっぱりここは「おたふく」かな(笑)。
てことで、お友だちと3人でおたふくへ。お店に近づくと、すでにカラオケタイムに突入しています。カウンターに座ると、宴たけなわです。なんか、大笑いしながら、在所自慢とか被差別自慢とかしておられます。えらいタイミングやな(笑)。まぁ、これでこそ「おたふく」です。
わたしたちも話に混ぜてもらいながらというか、聞かせてもらいながら、お客をやります。おたふくにおいては「Do the 客」です。
みなさんの話が一段落したところで、せっかくの遠来のお友だちですから、わたしはカウンターを離れて、3人で話をシェア。それぞれの地における人権啓発のありようとか、さまざまなかかわりなんかを聞かせてもらったり。
で、9時に閉店なので、もう一軒いくことになり、これまた昔からある居酒屋へ。
なんか、店構えが変わった気がするけど、中は昔のままなので、たぶん変えたのは入り口だけなんでしょう。
なんか、このあたりになってくると、なんの話をしてるのかだんだんわからなくなってきます。まぁ、そんなもんでしょう。ダラダラ呑んでいると、閉店の11時です。
うわ、今日も帰ったら0時をまわるのか(;_;)。
ま、楽しいひとときが過ごせたからよしとしますか^^;;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。