たまった用事をこなす

今日も朝寝坊。こんなに毎日朝寝坊をしていていいんだろうか^^;;。
で、とりあえず起きあがったところで、Jさんから
「このロールスクリーン、場所、動かへん?」
とか言われてしまいました。そりゃ動くけど…。
てことで、工事開始。
うーん。天井に直接つけたら、たぶんもたんな…。てことは、補強材を入れなきゃならんということか…。タッピングを探してと…。
で、インパクトドライバー…。あり?バッテリーがダメダメじゃん(;_;)。てことは、手回しが(;_;)。豆ができました…。
それでもなんとか完成。

続いては子どもの自転車のパンク修理。チューブを引っ張り出すとねじれまくってます。これはダメだわ。さてと。パッチパッチ。バイク用しかありません。700Cにオフ車用のパッチは大きすぎですよね。工具箱を探すと、フリーサイズのがあったので、そいつでごまかすことにしました。

午後からはお惣菜づくり。今日は敬老の日なので、母親が来て晩ごはんをごちそうすることになっています。ま、ごちそうといっても、ひじきだの切り干しだのを調理するだけのことですけどね。
2時間ほどパタパタして、とりあえず「こんにゃくの炊いたん」以外は終了。こんにゃくはもう少し火にかけておくことにしましょう。その間、少しくらいはおべんきょを…。
こんにゃくのことをすっかり忘れてしまいました(;_;)。
ピーとかいう音がしたのでハッと気づいてコンロを見たら、勝手に火が止まっています。賢いヤツやな。わたしより使えるやん(笑)。

そんなこんなをしているうちに、母親が来て、晩ごはん。あとはダラダラしているうちに寝なくちゃならない時間です。

んー。いろいろやったけど、なにもできなかった3日間やったなぁ…。
なんか、某所から石が飛んできそうですわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。